梅華会採用サイト

コペルプラススタッフ募集しております!

コペルプラス

TOP

ニュース

記事

梅華会は2021年より、『児童発達支援スクール コペルプラス』と提携し、
児童発達支援スクールを複数開校しております。

2023年現在では、
【西宮市】コペルプラス阪神西宮駅前教室、
【尼崎市】コペルプラス武庫之荘駅前教室、
【西宮市】コペルプラス苦楽園教室、
【西宮市】コペルプラス西宮北口駅前教室、
の4教室運営しております。

今後の新教室の開校や、充実した人材の確保を考え、正社員での『児童発達支援管理責任者』や『児童指導員』を募集しております!

コペルプラスとは

発達の遅れが気になるお子様(小学校就学前までが対象)に向けたサポートを行う児童スクールです。
1対1のレッスンで「“ショー”のように楽しい遊び」を通じて、子どもたちが自発的に取り組む姿勢を身につけ、自ら能力を伸ばすことを目指しています。

お仕事の魅力 ※スタッフインタビューより抜粋

◎仕事のやりがい

個別レッスンがあるのでお子さん一人ひとりにしっかりと向き合うことができます。なので、少しの変化に気づくことができ、フィードバック時に保護者の方にすぐ伝えられます。
保護者の方と、お子さんの成長を共有でき喜べることが1番のやりがいです。

◎入職してみて

自分の意見を言える環境であると感じました。他のスタッフに対しても、子どもの様子についての相談や、自分が実践して良かったアプローチ方法などの意見交換ができ、年齢や職歴に問わず共に高め合うことができる環境です。

その他の魅力

・前職のお給料を考慮!(上限あり)
・年間休日120日!
・完全週休二日制/日、月、祝休み!
・資格/経験で月給37万円〜可!
・業界最大手の研修!他業種からでも安心!
・意欲重視の採用!
・ほとんどの教室が駅チカ!(苦楽園は徒歩13分ほど)
・残業時間は、指導員⇒「平均3~4時間程度」、児発管⇒「平均15~16時間」

などです!
『児童発達支援管理責任者』や『児童指導員』とで魅力も少し変わってきますので、是非、募集要項でご確認ください。

また梅華会として、高い有給消化率や、婦人科検診支援制度・子育て支援、プライベート旅行でも使える宿泊施設割引※、そしてお食事のメインにもサブにもできる「オフィスおかん」なども導入しております。
その他にも、様々な福利厚生をご用意しております(^^)
※宿泊先や価格は変動します。詳しくは福利厚生ページをご覧ください。

お子さまの成長の一翼を担う大切なお仕事です。やりがいはしっかりございます!
少しでも気になっていただけましたら、お気軽にご応募ください。

一覧ページに戻る

PAGE TOP