梅華会が求める人物像について教えて下さい。

2018.08.01

梅華会では、下記項目に当てはまるような方と一緒にお仕事させていただきたいと考えております。
・仕事を通じて成長したいという向上心をお持ちの方
・公私共にスタッフと仲良くできる方
・知識よりも人としての「在り方」を大切にされている方

具体的な業務内容について教えて下さい。

2018.08.01

診察室にてドクターへの器具渡しなどの介助業務がメインとなります。
また指示により、採血や点滴が入る場合もございます。
禁煙外来なども行なっておりますので、呼気測定や患者さんへの問診業務もございます。

耳鼻科の経験が全くありませんが大丈夫ですか?

2018.08.01

大丈夫です。
ご連絡いただければ事前にクリニック内の見学も可能です。
また入職後は、2週間ほど先輩看護師と一緒にご勤務いただきしっかりと研修期間を設けております。

長期間のブランクがあり不安です。

2018.08.01

先輩看護師による丁寧な指導を行っています。
また看護マニュアルや動画マニュアルなど充実した研修をご用意しておりますのでご安心下さい。

クリニックの配属はどのように決まりますか?

2018.08.01

看護師の方に関しては、クリニック別に採用を行ないますので、ご希望のクリニックでご勤務いただきます。
ただし、研修期間中やクリニックの運営状況などによって他クリニックへ、ヘルプに出ていただくこともございます。

どのようなスタッフさんが働いていますか?

2018.08.01

看護師スタッフの方は、30代から50代まで幅広い年齢の方が勤務しています。
子育て真っ最中の方もいれば、落ち着いている方もいますので
プライベートでもたくさんの情報交換が出来、楽しいですよ♪

耳鼻科から急に小児科へ移動することはありますか?

2018.08.01

基本的に急な移動は発生しません。
ご経験から移動の可能性がある方は、出来る限り入職前にお伝えします。
また入職後に移動が発生する場合も事前にご相談させていただきます。

院外研修とはどのような所にいきますか?

2018.08.01

パートスタッフであっても、ご希望がございましたらご参加ただけます。
社会人としての基本的なマナーの習得や接遇力の向上を目的とした研修に参加します。
また業種の異なる業界(今までにはディズニーランドや美容室など)での研修にも積極的に参加しております!