Open Nav
お知らせ

ホワイト企業認定を取得いたしました!

この度、梅華会がホワイト企業認定を取得いたしました👏
ホワイト企業で最高ランクの👑プラチナ認定👑
世間的にはコロナ禍により解雇率が悪化している中、このような認定をいただけることは誇らしい思いです🌸

▶ 一般財団法人日本次世代企業普及機構

~ホワイト企業認定とは~
企業のホワイト化を総合的に評価する、一般財団法人 日本次世代企業普及機構が行う国内唯一の認定制度。
「ホワイト企業」とは、いわゆる世間で言われている「ブラック企業ではない企業」ではなく「家族に入社を勧めたい次世代に残していきたい」企業を指します。
👇以下の項目、全70設問により審査されます

☑ビジネスモデル/生産性
自社で行うビジネスが、高い安全性・安定性を有し長期永続が可能である。
また、生産性向上の施策を積極的に行いビジネスをさらに推進させている。

☑ダイバーシティ&インクルージョン
全ての従業員がそれぞれの特色/個性/経験等を活かし、活躍できる会社を目指して多様な人材の活躍支援をおこなっている。

☑ワーク・ライフバランス
全ての従業員のワーク・ライフバランスの実現に向けて就業場所や時間、ライフステージにとらわれないような柔軟な勤務形態を導入することで、キャリア実現を支援している。

☑健康経営
従業員の健康を重要な経営資源として捉えて、個人の健康増進を企業の業績向上に繋げるための施策を取り入れている。

☑人材育成/働きがい
働く従業員と企業の関係を対等ととらえ、お互いが同じ方向に向かって成長するための取り組みを行い組織力を強化している。

☑リスクマネジメント
経営を行っていく上で障壁となるリスク及び、リスクが及ぼす影響について事前に対策し、危機発生の回避をするとともに、危機発生時の損失を極小化するための取り組みを行っている。

☑労働法遵守
従業員が安心して安全に働くことができ企業活動を円滑に行うために、労働に関する法律の内容を正しく理解し遵守している。

今後とも働きやすい環境を目指していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る